グラマラス

証明写真 記念写真 七五三写真等のことなら富田林のフォトスタジオシミズ

トップページ >  プライベート  > バカンス

リゾートでの休日

~旅行記~

ここ数年、南国リゾートにはまり、年に数回東南アジアを中心に訪れているわたくしです。

せっかくサロンのお休みをいただいて訪ねた先なので、皆様へのご報告を兼ねて癒しのおすそ分けをできればと思います。

旅先で見つけた美しい景色を、エピソードも交えてお楽しみください。

マレーシア コタキナバル②

今日は動物園へ

今回の旅行では少し奮発してデラックスホテルに泊まりました。ステラハーバーリゾート。ハーバーというだけあって、港に面した立地です。歩道のすぐ下には色とりどりの熱帯魚が泳いでおり、毎朝の朝食でパンを拝借し、魚達にあげました。岸壁にいる蟹にも食べてもらおうと頑張りましたが、蟹はパンを察知するのが遅く、その内さざなみに飲まれ、パンにありつけないでいました。
午前中から動物園に移動。飼育されている動物達は日本とさほど変わりませんが、道の真ん中にカメレオン?発見!!すぐに木に登っていきましたが、こんなハプニングは日本ではお目にかかれないでしょうね。
そしてマレーシアといえば、オランウータン。30分くらいのショーをやっていて、硬い椰子の実も難なくさばいていました。
お昼はホテルから程近いオープンカフェ?で。おっと、カウンター越しに、今話題の押尾まな○のそっくりさんが!!