グラマラス

証明写真 記念写真 七五三写真等のことなら富田林のフォトスタジオシミズ

トップページ >  プライベート  > バカンス

リゾートでの休日

~旅行記~

ここ数年、南国リゾートにはまり、年に数回東南アジアを中心に訪れているわたくしです。

せっかくサロンのお休みをいただいて訪ねた先なので、皆様へのご報告を兼ねて癒しのおすそ分けをできればと思います。

旅先で見つけた美しい景色を、エピソードも交えてお楽しみください。

パラオ⑤

マル秘ビーチ発見!!

次の日は一日フリー。どこか良さげなビーチでもないかしら?ここコロールは、珊瑚礁が隆起した島。3件あるリゾートホテルのビーチ以外には、いわゆる白砂が広がるロングビーチというのはないそうで、ツアーに参加せずビーチでのんびりするにはリゾートホテルへのデイトリップが必要とのこと。日本でもそういった情報しかなかったのですが、どこかにあるだろう!!あきらめきれず、現地ツアー会社に電話。するとなんと、地元民しか行かないというマル秘ビーチがあるというではないか!!良かった、聞いてみて。早速モーテルの人に詳しい場所を聞いて、出発!!もちろん冷えたビール持参。
モーテルからダウンタウンと反対方向へ歩くこと40分。何やら中国系らしきホテル発見。お?奥の方ではライフジャケットをまとった中国人が数十人。そしてその奥には・・・見つけましたよ、白い砂浜と椰子の木、ブルーの海。確かに誰もいません。ライフジャケットを着た中国人達はこのホテルの宿泊客らしく、ちょろっと入っただけで早々に海から上がっていきました。その後は私一人ビーチを独占!!いや~、気持ちいい~!!とお昼寝体制を整えたところで看板が目に入り「スイム アット オウン ユア リスク」・・・ん?危険なの?ここ?っと次の瞬間、目の前の水面を白と黒の細長いものがゆらゆら。たまに水面にぴょこっと顔を出す・・・、ってウミヘビじゃないですか!!またもやマレーシア コタキナバル以来の再会をしてしまいました。ん~・・・そうやらここで泳ぐのは危険そうだな・・・。まいっか、眺めはきれいだしね。
ビールを飲みつつ、小さなヤドカリさんとしばし戯れ、2時間ほど昼寝して、またてくてくとモーテルに戻りました。
パラオにきたらまたここに来よう。きっと誰も知らない隠れビーチです。